これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スーパー風呂バンス

スーパー風呂バンス1000 リニューアル版

スーパー風呂バンス1000 リニューアル版

スーパー風呂バンス1000

スーパー風呂バンス1000

追い炊き機能がない風呂でお湯を温めるアイテム。
ぬるくなった風呂の水を温めたり、水から風呂用のお湯に温めることもできるんだそう。

冬になるとすぐお湯が冷めるから
家族でお風呂に入る時間がばらばらだったりすると追い炊きしないといけない。
熱いお湯を足して追い炊き代わりにする人もいるけど。



水からお湯にできる機械があるのは驚いたけど
なかなか大きい機械だから置き場所に困りそう。

電気を水場で使うのも抵抗があるし。
機械を持っている時に転んだりしそうだし。


説明によると
漏電した場合は、0.1秒で電流をストップするんだとか。
温度設定は2つあり、40度と44度にできる。


レビューを見ると
沸くまで時間がかかったという人や
40度と44度ではぬるすぎか熱すぎになるという人がいた。
説明通りの機能だと評価する声もあった。

面倒くさくても温かいお湯に入るためなら頑張れるのかな。



別荘で追い炊き機能がない風呂で使ったという人がいた。
なるほど。
別荘なら置き場所とかありそうだし、いいのかも。


使用するガスの種類によってガス代がすごくかさんだりするから
追い炊きするより電化製品を使ったほうがいいこともある。

一度つかってみたいよ。