これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

Panasonic ダスパ 充電式掃除機

スタンド式クリーナーって便利そうだと思って探していたら
ずいぶんスマートな掃除機があった。

まるでクイックルワイパー。

スタンド式といってもごつい部分が一か所あったりするのに。
これ、どこにごみを集めるの? ってくらい薄い。


充電式で15分連続使用可能。
ハンドルは伸び縮みするので(ほんとにクイックルワイパーみたい)調節可能。
紙パック不要でダストボックスは水洗いできるんだって。
日本製だなと思わせるお手入れへの気遣い。



パナソニック ダスパ 充電式掃除機 ノーブルブラック MC-B80J-K

パナソニック ダスパ 充電式掃除機 ノーブルブラック MC-B80J-K

パナソニック ダスパ 充電式掃除機 ガーベラレッド MC-B80J-R

パナソニック ダスパ 充電式掃除機 ガーベラレッド MC-B80J-R

レビューでは吸引力が弱いという声あり。
薄いもんな。そんな気はする。


猫の毛を取ったり、さっと掃除したい人には向いてそう。

本体が軽くて便利だという声が多かったので、子どもやお年寄りにも優しい家電。

家庭では、二台目の掃除機として活躍しそう。