これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ステンレス オイルスクリーン

一見、金魚すくいのネット。

ミネックスメタル 18-8ステンレス オイルスクリーン 29cm

ミネックスメタル 18-8ステンレス オイルスクリーン 29cm

その正体は、油はねを防ぐステンレス製のネット。

揚げ物をするとき油がはねて台所が汚れるのを防ぐアイテム。
そんなんあるんか!

油は飛ばさないけど水分は飛ばすらしい。
そんなんあるんだ。
揚げ物してるときに蓋なんかして危なくないの? と思ってしまうけど。



レビューでは効果を評価する声多し。
フライパンで揚げ物をする人には特に向いていると書いてあった。その際はサイズに注意した方がいいとのこと。
油切りにも使えるし、揚げ物だけでなく煮物の煮汁のはねを防止できるって。
ただ、薄くても大きいので収納場所にちょっと困るとのこと。

油の飛び跳ねは広い範囲に及ぶし、べたべたするし、いいことない。
電気も使わず、手入れも楽なこうしたアイテムがあると揚げ物がおっくうにならなくてよいね。