これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

キングジム デジタル名刺ホルダー ピットレック

デジタル名刺ホルダー。

オフィスで使う名刺データ化ソフトなら知っていたけど
今はこんなのあるんだね。

交換した名刺をその場でデータ保存して持ち歩ける。
いつでも閲覧可能だし、いちいちオフィスに帰ってからデータ化しないで済む。

マイクロSDでデータの移動も可能。

なんて便利なんだー。



ほかにも
あまり閲覧しない名刺を区別する機能とかあるんだって。



レビューをみると
これにより名刺ファイルを使わないで済むようになったという喜びの声が。
しかし動作が遅いとか
名刺にロゴがあると読み取りがめちゃくちゃになり直さなければならないとか
キーが打ちにくいとか
なかなか厳しい意見は多数見られた。


持ち歩けるという最大の利点と
上の弱点をどう折り合いをつけるかで
購入が決まるんだろうな。


ぜひ一度使ってみたいよ!