これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

しぼりたカッター

曙産業 しぼりたカッター レッド CH-2027

曙産業 しぼりたカッター レッド CH-2027

キッチンの便利グッズ。


レトルトの中身を残らず出し切ったり
お鍋で温めたレトルトの袋を取り出したり
レトルトの袋の封を切ったりするのに便利なアイテムなんだそうだ。



ところがレビューによると
二本の棒をくっつけても隙間があいてうまくだせないから箸を使っている、とか
封を切る部分を洗いにくい、とか
あんまり使いやすくなさそう。

便利だって褒めている人もいたけれど。


そもそも
コンビニのレトルト惣菜とか
カレーやパスタのソースとか
レトルトを頻繁に使う人ならともかく
そうでもない人だったら活躍の場がなさそう。
いざってときにどこにあったっけ、となったり。



曙産業 しぼりたカッター グリーン CH-2025

曙産業 しぼりたカッター グリーン CH-2025

カラフルでかわいらしいんだけどね