これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

コクヨ シュレッダー メンテナンスシート、お手入れシート

コクヨ シュレッダー メンテナンスシート 13枚 KPS-CL-MSA4

コクヨ シュレッダー メンテナンスシート 13枚 KPS-CL-MSA4

こんなメンテナンスシートがあるなんて知らなかった。
シュレッダーに入れて切らせるだけでメンテナンスになるという優れもの。


裁断させることで刃の劣化を防ぎ、なめらかな回転を保つんだって。

レビューによると動きが良くなったという人と
変化がなかったという人に分かれた。

☆で言うと概ね満足といったところ。



GBC シュレッダ用メンテナンスシート OP12S

GBC シュレッダ用メンテナンスシート OP12S

シートいろいろ。


サンワサプライ シュレッダーメンテナンスオイル PSD-CD1

サンワサプライ シュレッダーメンテナンスオイル PSD-CD1

こうしたオイルもある。
メンテナンスシートよりも効き目は良さそうな気がするけど
手が汚れそう。


シートなら手が汚れないし簡単だし
ぜひ一度試してみたいよ!