これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

紙で作ったおしゃれな使い捨てプレート「WASARA」

上質な紙皿を発見。
名前からしておしゃれ。

WASARA 角皿(中) 6枚入 (1袋)

WASARA 角皿(中) 6枚入 (1袋)

形も凝ってる。
WASARA 丸皿(小) 12枚入 (1袋)

WASARA 丸皿(小) 12枚入 (1袋)

一角の波形は持ちやすいように考慮した結果なのだと推測。


WASARA 皿 6枚入 (1袋)

WASARA 皿 6枚入 (1袋)

WASARA コーヒーカップ 6個入 (1袋)

WASARA コーヒーカップ 6個入 (1袋)

すごい形だ。
WASARA 竹製スプーン (12本入) (1袋)

WASARA 竹製スプーン (12本入) (1袋)

使い捨てカトラリー WASARA 竹製カトラリー 18本セット

使い捨てカトラリー WASARA 竹製カトラリー 18本セット

スプーン、フォーク、ナイフまでおしゃれ。
これらは竹製。

これは和紙。


使い捨て紙皿 WASARA ボウル 6個入り

使い捨て紙皿 WASARA ボウル 6個入り

WASARA 長角皿 6枚入 (1袋)

WASARA 長角皿 6枚入 (1袋)

WASARA ワインカップ 6個入 (1袋)

WASARA ワインカップ 6個入 (1袋)

WASARA コンポート 6個入 (1袋)

WASARA コンポート 6個入 (1袋)

普通の形のもののあるわけで。
それでも凝ってるな。ワインカップて。


使い捨てにするのがもったいなくなりそう。
レビューによると水を入れても漏れることなどなく、おしゃれでよかったとのこと。
水だけでなく油ものも大丈夫だと商品説明に書いてあった。

他の使い捨て食器に比べてかなり割高なためかレビューが少ない。
使った人パーティーとか正月の集まりとか、特別な日にしていて、使い捨てとはいえアウトドアで使う感じではなさそう。
レビューでは、集まった人からの和食器の評判はよかったそう。
特別な日のプレートってことで。