
これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

舌苔を取ってスッキリ 「コケとっと舌クリーナー」「タングスクレーパー チタンくん」

生活小物

舌磨きが浸透してきて
歯ブラシのように舌磨きブラシを薬局で見かけるようになった。

そんな中、ブラシ式ではないアイテムを発見。

コケとっと舌クリーナー

コケとっと舌クリーナー

平たいスプーンのよう。
ブラシじゃないから半永久的に使えるってこと?

レビューでは
小さくて歯ブラシケースに一緒に入れられて良いとか
つなぎ目がないので衛生的とか、高評価。





タングスクレーパー チタンくん

タングスクレーパー チタンくん

可愛らしいトングのような代物だけどこれも舌苔取り。
波形のところを両手で持ち、丸まったところを舌に当ててスライドして汚れをとるというもの。

こっちのレビューがすごい。
先に書いた人のレビューを見て書いたのか、汚れが取れる表現に「ごっそり」を使うパターンが頻発。
そんなにごっそり取れるのか! とワクワクしてしまった。
「これまでこんなに汚れがついた状態だったのか」と驚いた人が多いそうで、一度見てしまうと舌磨きをやらずにはいられなくなりそう。


ごっそり具合が気になるのでぜひ一度使ってみたいよ!