これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

雨の日の視界を守る「曇り止めレインバイザー」「雨バイザー」

雨ガッパと一緒に使い、顔に雨がかかることを防ぐアイテム。

カッパのフードやレインハットだけでは雨で顔が濡れる。これらで頭の上が濡れるのを防ぎ、レインバイザーで顔が濡れるのを防ぐ。
これなら目を細めることなく安全に歩いたり自転車に乗ったりできそう。

角度調整が可能なところが嬉しい。

レビューは一つしかなかったけれど最高の五点満点で満足していた。




角度は調整できないけれど
マジックテープで大きさを調整できる。

保育園の送り迎えや雨の日のウォーキングで使っているとの声あり。




夏によく見かけるサンバイザーでも同じ使い方ができるのか?
溶接するの? みたいなやつ。


何はともあれ梅雨の時期に活躍してくれそう。
一度使ってみたいよ