これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

突然の雨に! 使い捨てレインシューズカバー

靴の上からかぶせて濡れるのを防ぐシューズカバー

朝から長靴を履いていければいいけれど
ゲリラ豪雨に遭ったりと、急な雨に困ることは多々ある。

そんなときに便利な携帯型靴カバー

[asin:B00LAS092K:detail]
完全防水 ! レインブーツカバー Mサイズ 突然の雨も余裕です

完全防水 ! レインブーツカバー Mサイズ 突然の雨も余裕です

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用レインシューズカバー エマージェンシーシューズカバー ブラック L RR7923

ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) バイク用レインシューズカバー エマージェンシーシューズカバー ブラック L RR7923

見た目や色、長さなどさまざま。
シャンプーハットみたいなものから一見長靴みたいなものまで。


それぞれレビューをみると
完全防水で助かったとか
大きめを買った方がいいというアドバイスとか
靴底のゴムがアスファルトでつるつる滑って危ないとか
ジッパーがすぐ壊れたとか。

マイナス点では防水の面での不満があまり見られず、それよりも滑るとか小さいとか縫製とかの面での不満が噴出していたように思う。
使い捨てだし軽いから鞄に一つあると便利なのかな。

営業でこれから大事な商談、てなときにびちゃびちゃの靴で行きたくないし。
就職活動中に面接で靴が濡れていたら嫌だろうし。
ここぞってときに濡らしたくないもんね。

レビューにもあったけれど
靴の上からすっぽりかぶせるタイプだと滑るのが一番こわい。
どう見たって滑りそうだもの。それぞれ。

滑って転んでけがするくらいなら靴濡らした方がいいのかな。
一度履いてみたいよ