これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

水かき「推進力UP! フィンガーパドル」「水泳パドル」「Strokemakers(ストロークメーカー) 」

指に装着するタイプの水かき。
サイズはSML。

サーフィンやボディボード用みたいだけど
レビューによるとプールで泳ぐとき使っている人もいた。
これを付けると楽に泳げるって。
ほかに、すぐ破れてしまったという声があった。





手に付けるビーチサンダルみたい。
レビューによると思っていたよりしっかりしたつくりだったとのこと。
巾着付。





Strokemakers ストロークメーカーNEO 0.5サイズ 2013140

Strokemakers ストロークメーカーNEO 0.5サイズ 2013140

指と手首を固定して使うパドル。
サイズが選べるタイプ。
Strokemakers ストロークメーカーNEO 1サイズ 2013150

Strokemakers ストロークメーカーNEO 1サイズ 2013150

スイミングスクールで同じものを使っているとか、推奨されているとか
そういうレビューがあった。本格的なものなのかな。




プールでウォーキングするときにもよさそうだし
レビューでは腕の筋力アップに手のパドルを使っている人もいた。
二の腕のたるみが引き締まるかも。

ぜひ一度使ってみたいよ