これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

端子を差し込まない充電器「ワイヤレスチャージャー 無接点充電 スマホ置くだけ充電」「RAVPower RP-WCN13」

コースターのような円形の充電器。スマホをポンと置けば充電してくれるという便利なアイテム。
とはいえ
コードでつないだ方がどこかへ行ってしまう恐れがないと思うのだが。
何かのはずみで充電器からずれてしまい、使おうとしたら充電できていないなんてことにはならないのだろうか。

レビューを見てみる。
コードでつなぐより時間がかかるが、端子の保護のためにあえて使うという声があった。
充電で抜き差しすることはそんなに本体に良くないことなのか?

かさばらなくて便利というコメントも。
カバーを付けたまま充電できたとか、手のひらサイズで良いが結構発熱するとか。



これも小さい。


机の上が汚いと埋もれてしまいそうだ。
着信か何かで震えた時、台の上から落ちたりしないのかな。
そこらへんが心配。