読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

座って楽ちん草むしり、DIY「グリーンパル(GREENPAL) フィールドカート、フィールドカートジュニア」「E-Value イージーターンチェア」「ミツギロン 園芸作業用 快適チェアー」

グリーンパル(GREENPAL) フィールドカートジュニア GP-11

グリーンパル(GREENPAL) フィールドカートジュニア GP-11

フィールドカート

フィールドカート

腰を下ろして草むしりができたら楽だろうな。そのためのアイテム。
小さな折り畳み椅子だと移動するとき椅子を動かすのが面倒。
これならすいすい動けて楽ちん。

レビューによると
ジュニアでも思っていた以上に大きかったという人がいた。
機能的にはほぼ満足している様子。草むしりが格段に楽になった、濡れても気にならないなど。
さすがに長時間座っているとお尻が痛くなってクッションをつけたという人も。

ロックがあって勝手に動かない機能があればよかったという声が。なるほど。




さらに体の向きも変えられるというターンテーブル付!
そこまでやるか、みたいな感じ。勝手に体が動いて安定して作業ができないのでは? と心配になってしまうが
レビューによると、回転させるには適度な抵抗があり勝手に回りすぎてしまうことはないんだとか。
ほかのレビューも高評価で、しっかりしている、ちょっと腰をひねるような作業が楽になったなどの声が。
子供が遊んでしまうので注意した、というコメントも。



こちらは小さな背もたれ付。
タイヤは4つではなく、太いタイヤが2つ。椅子は360度回転する。
年老いた両親に庭いじりのために買ったけれど室内で使っている、なんてコメントもあった。
部屋の中での移動にも便利らしい。




フィールドカート

フィールドカート

小物入れがついたタイプも。
便利だけど本体が重くなってしまうかも。


それぞれ使い心地がよさそう。
ぜひ一度使ってみたいよ