これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

くるみ割り、ナッツ割り器「固いクルミも楽勝 鬼割本舗 くるみ割り器」「和くるみ割り器 ほじくるみん付き」

くるみ割りといえばくるみ割り人形しか浮かばないけど
売っているのは人形ではない。

楽勝、と書いてあるけれどレビューをみると
パワー不足だし安定感がないとか
固いクルミを割ると本体が変形するとか
割ると殻が飛び散るとか
あまり良い評価が見られなかった。




和くるみ割り器(ほじくるみん付きセット)

和くるみ割り器(ほじくるみん付きセット)

ペンチ式。「ほじくるみん」が気になって仕方ない。「ほじくる、みん」なのかダジャレの「ほじくる、くるみ、ん」なのか。
レビューは絶賛の嵐。
クルミが真っ二つとか、さすが専用アイテムとか。

ほじくるみんについても
楊枝だとすぐ割れてしまうけどこれならガンガンほじくれる! と褒められまくり。
大きな塊のまま取れるんだって。耳掃除じゃないけど大きな塊をほじくったときの快感ってすごいもんね。

ほとんどのレビューが5点満点の5点をつけ、それ以外のひとも4点。
大した優れものらしい。

ほじくるみん、ぜひ使ってみたいよ!