
これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

落語初心者のためのCD「落語塾」

興味はあるのにとっつきにくい。
そんな落語の世界をのぞいてみるいいアイテムはないかと探してみた。

落語塾 第1時限 とりあえず ここから入ろう!

落語塾 第1時限 とりあえず ここから入ろう!

落語塾 第4時限 これぞ昭和の大名人芸!

落語塾 第4時限 これぞ昭和の大名人芸!

落語塾 第5時限 ここまで聞けば落語通

落語塾 第5時限 ここまで聞けば落語通

全5巻のCD。
サブタイトルによると2巻の「六代目三遊亭円生」と3巻の「五代目柳家小さん」が有名な人なんだなということが分かる。
これだけでも勉強になった気がする。

1巻だけ聞いてみて、いけそうなら次に進む。この方式で試してみたらだんだん落語にはまっていったりするのかな。

レビューがなくて感想はわからず。


有名な落語家の大全集みたいなセットはたくさんあるしレビューもいっぱいあるけれど
そのボリュームに腰が引けてしまう。
レビューすらないCDで、まっさらな状態で落語を聞いてみるのもいいかと。


ぜひ一度聞いてみたいよ