これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

カセットテープからUSBまで「マルチ・レコードプレーヤー」「クマザキエイム Bearmax マルチ・オーディオ・システム」

VERSOS マルチレコードプレイヤー VS-M001

VERSOS マルチレコードプレイヤー VS-M001

レコード、カセットテープ、CD、USBメモリをセットできてラジオも聞ける何でもオーディオ機器。
てんこ盛りですごいなと思ったけれどレビューを見ると残念な声ばかり。

レコードの音質が悪いとか。これは値段との対比でまあ仕方ない気がするけれど
カセットテープの機能が再生と早送りしかなくて使い勝手が悪いとか。これは困るよ。不便すぎる。
カセットテープはテープが切れたとか、リモコンの反応が悪くて近くまで行かないと効かないとか。
ダビングがうまくできないとか。
レコードの替え針はあるけど、オートリターン機能はなくて手動で戻さなければならないとか。

いろんなレビューを見てきたけれど
これほど低評価が集まる商品には久しぶりに遭遇した。
買わないほうがいいそうです。




こちらは少し評価が上がるものの悪評もちらほら。
できることは上と同じでレコード、カセットテープ、CD、USBメモリを入れてダイレクトにダビングできる。
交換用レコード針が1個付属。

レビューではアフターケアがなく問い合わせをしてもだめとか
カセットテープは再生途中で止まるとか。
良いレビューはコンパクトだとか音質や機能に関係ないものだったりする。



コンパクトでてんこ盛りの機能でも
お手頃価格のものは…、といった感じか。