これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

たためる水筒2015「日本製 折りたたみボトル Cottle 450ml」「VIV ヴィヴ シリコンアクティブボトル」「たためるウォータージャグ ジャバル」「たためるウォーターサーバー」

夏に人気のおりたたみ水筒。
2012年に書いたたためる水筒ブログからはや3年。調べてみたらほかにもたくさん出ていた。

イセトー 日本製 折りたたみ 水筒 Cottle 450ml ピンクベリー I-531

イセトー 日本製 折りたたみ 水筒 Cottle 450ml ピンクベリー I-531

イセトー 日本製 折りたたみ 水筒 Cottle 450ml モカブラウン I-531

イセトー 日本製 折りたたみ 水筒 Cottle 450ml モカブラウン I-531

食べたら小さくしまえるお弁当箱みたい。
レビューなし




[asin:B00BLZ2UOW:detail]
飲み終わったらくるくる丸めてしまうタイプ。

丸めた後留める紐あり。
300、500、700、1000、1500と量を選べる。ずいぶん種類あるんだな。

レビューによると
シリコンの臭いが気になるとか、蓋がうまく閉まらないとか、蓋から水が漏れたとかマイナスの声があったものの
軽くて使いやすいとか、凍らせて持ち歩けるとか、食洗機を利用できて便利とか、ほめたたえる声もあった。




たためるウォータージャグ ジャバル オレンジ 7.5L

たためるウォータージャグ ジャバル オレンジ 7.5L

これ、浮き輪に空気を入れるやつだよね?!
こんな水筒が出るとは。
蛇腹の部分からやがて水が漏れてしまいそうな気がしてならないが。
そしてものすごく洗いにくい気がする。

たっぷり容量7.5リットル。折りたためば厚み約12.5cm。
商品説明の中に、災害時にも便利、とあり。なるほどなと思った。畳んで収納しておいて非常時に使うっていうのは頭のいい使い方だと思う。

レビューによると
よいところは、水が少なくなってきてもへしゃげなくて立てておけるところ。確かに他の畳めるボトルはくたっとして寝てしまうからね。
ジャバラ素材が思ったよりしっかりしているとか。
悪いところは本体の臭いが気になる、水が漏れるなど。

意外にも高評価だった。



こちらは完全な非常時用
形は上のものと同じ感じ
一つ用意しておくといいかも



いろいろ試してみたいよ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】