これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ワイヤレスキーボード「Logicool ロジクール Bluetooth マルチデバイス キーボード」 「ロジクール ロジクール ウルトラポータブル キーボード」

かっこいいデザインのワイヤレスキーボード
WindowsMacAndroidiOS対応で
パソコン、タブレットスマホを簡単に操作できる
サイズは幅299×奥行195×高さ20mm

左上の丸いボタンでスマホタブレットの切り替えができる

キーボードの上のくぼみにタブレットスマホを立てかけられる
その二つが便利そうだなと思うんだがどうだろう
レビューを見てみる


ほとんどが星4つか5つの高評価
切り替えボタンが便利で、くぼみは安定して立てかけられるとのこと
欠点はわりと重くて持ち運びに困ることと、電池の蓋が取れやすいこと

本体が重いのはタブレットを立てかけた時安定するためでもあり、必要な重さだという声や
持ち運ぶことを前提としていないと重さをフォローする声が多数あり


重い理由として、安定させるための重りが入っているのだが、これはレビューによると取り外し可能らしく
軽量化に成功した人のコメントがあった。

メインパソコンの横に置いてスマホタブレットのキーボードとして使っている人が多いようだ





いっぽうこちらは持ち運び前提のキーボード

レビューでは薄くて軽くて、でも打ちやすいとのこと
ただiPad Air2 とiPhone 6 Plusに対応しなかったというコメントあり

そのへんちゃんと確認できないと困るよね

すごく薄そうなのにキーボードが打ちやすいなんてすごい
打ち込みやすさを
ぜひ一度試してみたいよ