これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

椅子によるフローリングや畳の傷みを予防「床を保護するチェアマット」

パソコンデスク用のキャスター付の椅子によってフローリングにできる傷や
畳の痛みを予防する透明なマット

裏と表で手触りが違い、つるつるの面を床に当て、ざらざらした面を上に向ける。
これによりキャスターは滑らかに動くがマットはずれにくくなるんだって。

マットはハサミでカットできるので好きなサイズに変えられる。
50度までの耐熱性で床暖房もオッケー。

レビューを見ると
床や畳が傷つかなくてよいとのこと。
つるつるの面は静電気で汚れがくっついてしまい掃除がしにくいという声もあった。
驚いたことに、賃貸で床を傷つけたら大家から21万円もの請求が来て、その経験を踏まえて予防マットを買ったというレビュー。
21万円て! 結局払わなくて済んだそうだけど。
この世にはそういうケースもあるようなので傷予防は大切かも。


カーペットタイプもある


巻物みたい。
長いものをキッチンに巻くのもおすすめらしい


カーペットタイプは冬場の冷え防止にも一役買うな
ぜひ一度使ってみたいよ