これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

これ一台でハンバーガーを作れる「Hamilton Beach サンドイッチメーカー」

[asin:B00C7PJ48K:detail]

パンをセットしてその上にハムを置き、間の鉄板に卵を割って目玉焼きにすると目玉焼きを挟んだハンバーガーができるアイテム。
4分でオリジナルハンバーガーが出来上がる。

もちろん外国製。納得。
説明書は英文。日本メーカーの保証なし。突き放される。

レビューによると
電源プラグがカナダ式で使えなかったという人がいたけれど、別のレビューでは変換プラグなく使えたという人もいた。
海外製だから壊れるかと思ったら壊れないとか、結構応用が効くとか、結構褒めている人がいた。

パンはスーパーで売っているイングリッシュマフィンがぴったりのサイズなんだそう。手に入りやすくていい。

レビューには購入者への良きアドバイスがたくさんあった。
使う前に15分くらい温めるといいらしい。すぐ使うと卵の白身が漏れてくるから。
目玉焼きを作る鉄板には油をしいたほうがいい。焦げ付きやすいから。
などなど。


なんと! 二個焼き用まで!!
一つ用のレビューでは、4人家族だと一つずつハンバーガーを作るアイテムだと困る、とあったので
確実に使う人は最初から二つ用を買ってもいいのかも。


いろいろなハンバーガーを作って朝食やランチプレートを作ったら楽しそう。
ぜひ一度使ってみたいよ