これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ドリンク保温器「Mr. Coffee コップ保温器 マグカップウォーマー 並行輸入品」「デジタル時計付き USB ホット カップウォーマー 並行輸入品」

温かい飲み物が美味しくなってきた。
そうなると冷めてしまったときの悲しみは大きい。

輸入品のドリンク保温器。
コンセントに差し込み、本体にカップを置いてドリンクを冷めにくくするもの。

レビューによると
加熱ではなく保温なので、それがわかっていると「まあこんなもんか」という感じ、といった声が。
ほどよく冷めにくくしてくれるようだ。

瀬戸物のカップだと保温が半減するので熱伝導のよい器を使うほうがよいとのこと。

驚いたのは、飲み物の保温ではなく固くなったはちみつを柔らかくするために使っている人がいたこと。
ほかにもアロマ用ヒーターとして使っている人もいた。
なるほど。
ケーキを作るときバターを柔らかくするとか、カッチコチのアイスをちょっと柔らかくするとか
そういうときにも活躍したりして。



こちらはUSBタイプの保温器。
カップを置く場所に時計が付いている。
保温器を使わない場合も使えますよ的な。

[asin:B00ARBAJHQ:detail]
青色も。
レビューなし。


どちらも輸入品なので説明書は英語らしい。
保証とかが効かないので賭けになるけど、便利そうだから
ぜひ一度使ってみたいよ