読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

加湿器のお手入れに「除菌タイム 加湿器用」「加湿器のお掃除タイム」「ブリッジメディカル Ag+ 銀イオンパワー 加湿器キレイ」

掃除

加湿器が活躍する季節になってきた
冬に向けて加湿器を押し入れから引っ張り出したら
まずお手入れしてから使いたい

除菌タイム 加湿器用 液体タイプ 500ml

除菌タイム 加湿器用 液体タイプ 500ml

給水タンクとトレーの汚れを殺菌してくれる液体。
カルキの汚れも取るんだとか。
使い方は、給水タンクに適量を入れて通常運転するだけ。
掃除中は使えない、みたいなパターンだと困るけど、使いながら掃除できるのは助かる。

レビューによると、噴出口から出る嫌なにおいがなくなったという声が多数。
効き目を実感してリピートしている人がたくさんいた。

スティックタイプ。



こちらは水受けトレーの洗剤。
漬けおきタイプなのでお手入れ中は加湿器を使えない。
一時間薬液に浸してからよく水洗いして完了。
レビューは一件あったけれど、効き目が分かりにくく判断しにくいというコメントだった。



加湿器キレイ

加湿器キレイ

こちらはタンクにポンと薬品を入れるだけ。
特長は薬品が6か月間持つということ。

レビューでは1つでワンシーズン持つことに高い評価があった。
臭いがしなくなったとか、水受けトレーのぬめりがなくなったという声も。




複雑で綺麗に掃除がしにくい水受けトレーのぬめりを取ってくれるのが嬉しい。
臭いが消えたかどうかは分かるけど、除菌までは目で判断できないので、しっかりした判断は難しいけど
気持ち的にさわやかになれそう。

花粉の飛ぶ春まで使うとしたら、お手入れには力を入れておきたい。

ぜひ一度使ってみたいよ