読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

チャイルドシートを便利に 「ルラクリップ」

自動車

画像だけ見ると何のアイテムかさっぱりわからないが
車のチャイルドシートの上部左右に一つずつ付けておき、チャイルドシートのベルトを引っ掛けておくためのアイテム。
これにより、子供を抱えてチャイルドシートに乗せる時、ベルトが子供のお尻の下敷きにならず、スムーズにベルトをセットできる。

暴れる子供をチャイルドシートに乗せるのはひと苦労。やっと降ろしてもお尻の下にベルトが入ってしまい、お尻を浮かせながらベルトを引っ張り出すのは面倒。その間ずっと中腰だし、腰が痛くなる。雨の日は服が濡れるし。
せっかく寝ていた子供を車に乗せる時、もたもたしていると起きて泣いちゃうし。

ちなみにルラクリップは安全ピンでチャイルドシートに取り付け、
クリップ内蔵の磁石にベルトの金具をくっつけて使用する。


レビューによると
磁石の力が強く、しっかりベルトを固定できるとのこと。
子供をさっとチャイルドシートに乗せることができるようになり、満足しているという声があった。
オレンジ色で目立つので場所が分かりやすく、使いやすいとレビューはどれも高評価。


じわじわと認知度が広がっていきそう。
ぜひ一度使ってみたいよ