これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

スマホで楽しむ図鑑「ビックリ3D図鑑 恐竜」「ARで手にとるようにわかる 3D宇宙大図鑑」

もはや図鑑は絵と写真で学ぶものではなくなった。
スマホによって飛び出すわ動くわもう大変。

図鑑の中にスマホと連動しているページがあり
そこでスマホをかざすと絵が動き出すというもの。


図鑑といえば恐竜と

スマホをつかって うごく! とびだす!! ビックリ3D図鑑 恐竜

スマホをつかって うごく! とびだす!! ビックリ3D図鑑 恐竜

ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド

ビックリ3D図鑑 ジュラシック・ワールド




宇宙

スマホをつかって うごく! とびだす!! ビックリ3D図鑑 宇宙

スマホをつかって うごく! とびだす!! ビックリ3D図鑑 宇宙

ARで手にとるようにわかる 3D宇宙大図鑑

ARで手にとるようにわかる 3D宇宙大図鑑



これはリアルサウンドで恐竜の声まで聞こえるという。




動物も

飛び出す!びっくり3D動物園 (図鑑単品)

飛び出す!びっくり3D動物園 (図鑑単品)



子供の入学祝とか出産祝いとかによさそう
もちろんスマホがなくても普通の図鑑として楽しめるわけで。

レビューによると
自分のスマホには対応していなかった、という声がちらほらあったものの
ほとんどは子供に見せたいとか、感動したとか、大人も十分楽しめると書いてあった。
動物や昆虫は肉眼で見る機会があるけど、恐竜や宇宙はそうはいかない。
子供が未知のものに興味を持つ、スマホのいい利用法だと思う。

ぜひ一度見てみたいよ!