これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

 工事不要「ZEPEAL ゼピール 壁掛け脱衣所ヒーター」「カーボンヒーター」

寒くなると怖いのがヒートショック。
トイレや脱衣所での温度変化に体がびっくりしてしまうこと。
それを回避すべく開発された暖房器具がこれ。

工事不要、壁掛け式、人感センサー付き、リモコン付きの暖房器具。
送風モードもあるので夏や梅雨時も活躍できる。
連続運転5時間で自動オフ機能付き。


レビューを見ると、壁掛け式で場所をとらないことの評価が高かった。
暖かさは、十分という意見から、あたたかくはないが「寒くない」レベルになった、という声までさまざま。浴室やトイレの広さや家の構造によって変わるだろうが、とりあえず効果はあるようだ。

エアコンのようにコンセントが上に付いている脱衣所はあんまりないだろうから
壁掛け式といったってコードがだらんと下の方まで垂れてしまうのかな。



こちらは一気に厚みが感じられる。
見た目暖かそうだけど、こんなの壁掛け式で大丈夫なの? と思う。壁が熱くなりそうで怖い。
残念ながらレビューなし。


広い家だと廊下に出るだけで寒いから、ヒートショック対策はどこまでやれば安全なのかわからない。
難しい問題だ。