これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

缶詰「和風シリーズ だしまき缶詰」「たくあん缶」「サンヨー 赤飯」

変わった缶詰を見つけた

和風だしまき缶詰×6

和風だしまき缶詰×6

京都の卵焼き屋の老舗「吉田喜」とコラボレーションした出し巻き卵が4切れ入っているという
コラボだろうが何だろうが
そもそも出し巻き卵をなぜ缶詰にしようと思ったのか謎だ

レビューには「美味しいけど高い」と、いいんだか悪いんだかわからないコメントがあった。レビューこれだけ。




たくあんの缶詰 こんぶ味 70g

たくあんの缶詰 こんぶ味 70g

たくあんの缶詰 梅酢味 70g

たくあんの缶詰 梅酢味 70g

パックではなく缶詰に入ったたくあん
レビューを見てなるほど! と納得したのが、缶詰で長期保存が可能なので海外出張に行く人に便利とのこと。パックだと液漏れが心配だし賞味期限が気になるもんね。その点缶詰なら安心だ




サンヨー 赤飯 375g

サンヨー 赤飯 375g

サンヨー とり飯 375g

サンヨー とり飯 375g

サンヨー 牛めし 375g

サンヨー 牛めし 375g

サンヨー 五目めし 375g

サンヨー 五目めし 375g

サンヨー ドライカレー 375g

サンヨー ドライカレー 375g

缶詰入りのごはん
いろいろ味が選べるところがいい
ただし缶切りが必要で、食べる時は20分の湯煎が必要

レビューによると、そのままだと固い米を水につけたような状態で不味いし食べられないんだとか。これは貴重な経験談。
赤飯は大人の男性の空腹を満たすほど満足感があるとのこと



ということでこちらは缶切り不要の缶詰
5年保存というので備蓄にぴったり
といいたいところだが、やっぱり湯煎は必要とのこと。15分も。


災害時というよりキャンプのときに使うといいのかも

ぜひ一度使ってみたいよ