これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

日本列島がクッキー型に!「曙産業 ケンミンクッキー型 全国セット」

なんと日本48都道府県のクッキー型が。

曙産業 ケンミンクッキー型 全国セット SE-947

曙産業 ケンミンクッキー型 全国セット SE-947

48個のクッキー型ではなく、型の一つ一つが関東地方、中部地方などと地方別に分かれている。
なので「〜県がなくなった!」なんてことは発生しないが、各地方の島の型が紛失する恐れはある。


レビューによると子供が喜んだとか、チーズやハムの型にしたという声が。
さらに料理ではなく粘土遊びに使っているという声も。子供のいる家庭で使っている人が多い様子。そりゃそうか。
パーティーで盛り上がったという声もあった。デコペンで県の枠を書いたらいいかも。クッキーを合わせて日本列島を作って飾るとか。


面白そう。ぜひ一度クッキーを作ってみたいよ