これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ケーキを上手にカット「ケーキスライサー」

タイガークラウン ケーキスライサー 1311

タイガークラウン ケーキスライサー 1311

ホールのスポンジケーキの真ん中を綺麗にカットできるアイテム。
包丁で切り始めると必ずといっていいほど斜めになってしまうのは何故だろう。
均等な厚さにカットできるのはありがたい

レビューによると、スポンジのせいなのか上手に切れなかったという人が。切れ味にはあまり満足感がない様子。
真ん中だけでなく、上の膨らんだ部分をカットして平らにすることもできると喜ぶ声もあった。




SUNCRAFT パティシエール スポンジスライサー用 補助具 PP-538

SUNCRAFT パティシエール スポンジスライサー用 補助具 PP-538

こちらは長い刃の両端にセットして均等にカットできるようにする補助アイテム。
収納するとき便利かも。

ただし、長いカットナイフがないと意味ないんだよね



タイガークラウン 18-8ケーキスライサー 1726

タイガークラウン 18-8ケーキスライサー 1726

薄く何度も切れるタイプ



せっかくスポンジを上手につくれたら
最後まで手を抜かずに仕上げたい

まっすぐカットできたら随分見栄えがよくなるよね

クリスマスやバレンタインに活躍しそう


切れ味をぜひ試してみたいよ