これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

茶こし不要のカップ「MAGISSO ストレーナー付 ティーカップ」

茶こしやポットを使わず簡単に紅茶や緑茶が飲めるカップ

MAGISSO ストレーナー付 ティーカップ ブラック

MAGISSO ストレーナー付 ティーカップ ブラック

 

底が2つ存在するので、角度を変えてコップを立たせることができる。画像のように茶葉を入れるほうを下に傾けているときにお湯を注ぎ、好きな濃さになったら茶葉のほうが上にくるように傾けて飲み始めるという仕組み。

このアイデアによって茶こしを取り出したり、茶こしを置く皿を用意しなくてもよいのだ。こんなお洒落なカップで飲めばずぼらな性格をはぐらかせるというもの。

 

MAGISSO ストレーナー付 ティーカップ ホワイト

MAGISSO ストレーナー付 ティーカップ ホワイト

 

色は白と黒がある。素材は樹脂。

MAGISSO ストレーナー付 ティーカップのレビュー・口コミ

陶器かと思って購入したら違ってがっかりしたという意見があった。思ったより大きくて、片手で持つより両手で持って飲む感じとのこと。

ほかには、やはり便利だという意見が多数。蓋が欲しかったというコメントもあったけど、傾ける構造なので蓋は難しいのでは。

底が2つあるということは安定感が悪くなるのではと思ったが、不安定だったとか、こぼれやすかったとか、グラグラするというコメントは見当たらなかった。すごい。

 

magisso ティーカップ プラスチック 2個セット  ホワイト/ブラック 70200-70202

magisso ティーカップ プラスチック 2個セット ホワイト/ブラック 70200-70202

 
magisso ティーカップ プラスチック 2個セット  ホワイト 70202x2

magisso ティーカップ プラスチック 2個セット ホワイト 70202x2

 

 プラスチック製もある。

 使い心地をぜひ一度試してみたいよ

◆関連動画 


The awarded Magisso Teacup -- New 4 pastel colors available