これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

BUFFALO ポータブルHDD用 テレビ背面取付キット

HDDとコードを入れてテレビの下がスッキリ

BUFFALO ポータブルHDD用 テレビ背面取付キット OP-HDP-TVK2

BUFFALO ポータブルHDD用 テレビ背面取付キット OP-HDP-TVK2

 

テレビの裏側に設置して、外付けHDDを入れるための箱。 通常はUSBケーブルでつなげてテレビ台に置いておくのだが、この箱を設置すればテレビの裏側がスッキリするし、HDDが埃まみれになりにくい。

 箱とポータブルHDDのセット。

この箱は、階段のように少し下にずらしてもう一つ同じ箱を重ね掛けできるため、2つHDDをテレビの裏側にセットすることができる。

ポータブルHDD用 テレビ背面取付キットのレビュー・口コミ

レビューではテレビの裏がすっきりしたという評価する声があるいっぽう、手持ちのHDDが入らなかったという声もあった。BUFFALOである必要はないが、大きめのHDDは入らないようだ。

 

設置方法は、多くのテレビの裏側に標準で搭載されている壁掛け用のネジ穴を使って引っ掛けるというもの。これなら掃除するときの手間が減るのでいいと思う。

ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画


BUFFALO USB2.0用 ポータブルHDD テレビ背面取付キ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自販機設置場所探し 副業に最適!!空いた時間で収入を!!