これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

指先フードのスマホグローブ

親指・人差し指・中指の指先だけパカッと開くスマホ用手袋

寒い冬でもスマホを快適に操作できるようにスマホ操作可能な手袋が売っている。必要最低限の部分だけ開きますという手袋を見つけた。

指先まですっぽり覆う導電性繊維を編みこんだ手袋では、どうしても操作ミスが出やすいという。そのためこの製品は直に操作できるよう3つの指の先っぽだけ開くようにデザインされた。スマホ操作だけでなく、本のページをめくりやすくする、ポケットや財布からコインを取り出しやすくするなどの特長がある。

スマホグローブのレビュー・口コミ

手袋としての性能として、あまり暖かくないというコメントがいくつか見られた。寒い冬に自転車を漕ぐには薄いとか、気温が0度近くになると付けていても手が冷えてくるといった具体的なアドバイスがあった。ほころびが出にくく耐久性はいいという。マイクロフリース素材なので暖かくていいという感想もあった。薄手だが手首までしっかり覆うので暖かいとも。

指の穴については、3つだけでなく薬指や小指も開いた方がいいという人がいた。また、開けたときカバーの部分が邪魔になるという声も。指紋認証ができて便利という感想があったほか、ポケットに手を入れた時勝手に指が出てしまうという書き込みも。サイズは男女兼用のフリーサイズのためか、女性には大きめだと書いてあった。

どのくらい操作が簡単になるのか、ぜひ一度試してみたいよ