これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

白元 バスキング 汗だしトウガラシ、汗だしショウガ、汗だしソルト

風呂あがりもポカポカ! 発汗作用のある入浴剤 

数ある入浴剤の中から冬に活躍が期待されるものを見つけた

バスキング 汗だしトウガラシ 450g

バスキング 汗だしトウガラシ 450g

 

トウガラシ成分を配合しているのだが、香りは何故かグレープフルーツだという。

汗だしトウガラシのレビュー・口コミ

トウガラシの入浴剤というと皮膚がヒリヒリしてしまいそうなイメージがあるのだけど、レビューを見ると肌への刺激はないという。刺激はないのに汗がどんどん出てくると書いてあり、発汗作用についての不満や文句は見られなかった。ただ、ダイエットのため使っている人はおらず、ぽかぽか感を求めて使っているリピーターが多かった。風呂から出た後も体が冷えにくいとあり、冬に愛用している人が多かった。15分の入浴でも30分くらい浸かっていたように温まるとのこと。グレープフルーツの香りについては評価が分かれていたが、いいと言っている人のほうが多いように感じた。腰痛が軽くなるという感想あり。

 

冬といえば生姜。汗だしシリーズにもあった

汗だし ショウガ 450g

汗だし ショウガ 450g

 

レビューではトウガラシと同じく、体がポカポカ温まるとか汗がよく出るという物が多かった。香りもいいという。肩こりに効くとのコメントあり。日替わりで汗だしトウガラシと使っている人や、汗だしトウガラシは合わなかったけどこれは自分に合ったという人、これを3年間リピートしている人などの感想があった。ハチミツレモンのような香りがするとのこと。

 

塩もあった。汗だしソルト

汗だし ソルト 450g

汗だし ソルト 450g

 

トウガラシ、ショウガ、ソルト全部使った人のレビューでは、ソルトは一年中使えるタイプだという。トウガラシを夏に使うと風呂あがりに体を冷ますのが大変で、ショウガは風呂あがりにクールジェルを使う必要があるが、ソルトは上記2つに比べると癖がなく季節を問わず使えるという。温かさは一番弱いのか、他の人のレビューでも汗だしショウガが一番温まったと書いてあった。色は綺麗な緑とのこと。

3つの汗だしシリーズ、日替わりで使ったら楽しそう。ぜひ一度試してみたいよ

 

そのほかの発汗入浴剤

薬用入浴剤 汗だし4つの発汗温浴 4種類×3包入

薬用入浴剤 汗だし4つの発汗温浴 4種類×3包入

 
激感 汗流風呂 400g

激感 汗流風呂 400g

 
バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴 気分すっきりオリエンタルグリーンの香り 600g 入浴剤 (医薬部外品)

バスクリン 薬湯 すっきり発汗浴 気分すっきりオリエンタルグリーンの香り 600g 入浴剤 (医薬部外品)

 
爆汗湯 ガリガリ君梨の香り 5包セット

爆汗湯 ガリガリ君梨の香り 5包セット