これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ottostyle.jp 背もたれ付き低反発ぬくもりクッション、座れるブランケット、腰を包む座れる毛布、腰までぽかぽかクッション、チェアクッション

背もたれ付きで腰回りを冷やさないぬくぬく座布団

座椅子のような形状だけど、椅子の上に置いて使う座布団。ソファーやオフィスの椅子の上に置いて使用する。色はベージュとブラウンから選べる。

オフィスでひざ掛けをかけてもお尻の辺りが冷える人にはおすすめなのかも。

背もたれつきクッションのレビュー・口コミ

椅子の上に置いたときずれるので安定感に欠けるという意見あり。そのほかの改善点として、背もたれや底の部分の面積が足りないので増やしてほしいとのこと。座ったときに太ももの途中で座布団が終わったり、椅子の背もたれに対して座布団の背もたれが足りないなどという意見が見られた。

保温については高い評価が並び、腰回りだけでなく太ももの部分も温かいとか、オフィスでみなに薦めたいといった声があった。肌触りがよくじんわり温まるという。

腰を温める座布団その他いろいろ

座布団 座れる ブランケット ホット ヒップ ラップ ピンク

座布団 座れる ブランケット ホット ヒップ ラップ ピンク

 

両サイドからお腹に巻きつけるベルトが出ている。これでお腹を冷やさない。腰巻きと座布団を足して2で割った感じか。レビューによると、この座布団とこたつだけあればほかの暖房が要らないとか、おばあちゃんにプレゼントしたという声あり。色はピンクのほかのブラウンあり。

 

コジット 腰を包む座れる毛布 ベージュ

コジット 腰を包む座れる毛布 ベージュ

 

裏にループがついており、椅子に固定できるのでずれにくくなる。レビューによると、へたりが早く、形がしっかりしていないので座椅子のようには使えないとのこと。ワンシーズンの使い切りと割り切ったほうがいいようだ。色はほかにカーキ、ワイン、ダークブラウンがある。

 

トレードワン 腰までぽかぽかクッション アイボリー 20460

トレードワン 腰までぽかぽかクッション アイボリー 20460

 

背もたれ部分に紐あり。レビューなし。

 

背面に紐あり。座椅子のようには使えないと商品説明に書いてあるので背もたれのある椅子に置いて使用する。レビューでは、へなへななので座るときサイドをお尻で踏んでしまうといった意見もあったが、温かいという点は多くの人が評価していた。

オフィスだけでなく車に置いて使うのも良さそう。ぜひ一度試してみたいよ!