これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

長谷川刃物 HARAC マウス型カッター

スクラップなどの切り抜きに 安全・滑らかに紙を切るマウス型カッター

長谷川刃物 HARAC マウス型カッター Line D-LINE-BU ブルー

長谷川刃物 HARAC マウス型カッター Line D-LINE-BU ブルー

 

マウスの形をしたカッター。形だけでなく、パソコンを操作するときのように本体を握り、動かすことで回転式のカッターが動き、紙を切る。手を傷つけにくい安全な設計。色はほかにホワイト、ピンク、グリーン。

替え刃あり

HARAC マウス型カッターのレビュー・口コミ 

使いこなすにはコツが必要だといい、思ったより切りにくいという意見が見られた。安全なのだが刃先が見えにくいので、切り絵など正確に細かいカットをするには不向きというコメントも。ただコツをつかむときれいな曲線がカットできるという。手のリハビリをしている友人のために購入したという書き込みがあったほか、紙一枚が綺麗に切れるという感想も。見た目の可愛さを褒める声が多かった。

どんな風に切れるのかぜひ一度試してみたいよ