これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

EPSON A4モバイルインクジェットプリンター

出先でプリントできるモバイルインクジェットプリンター

外出先でスマホやタブレットの画像や書類を印刷できるプリンター

重さ1.6㎏、サイズは幅309×奥行154、高さ61㎜。バッテリーを内臓しているのでAC電源を持ち歩く必要はない。充電が切れた場合はUSBで市販のモバイルバッテリーと繋いで作動させたり、携帯しているパソコンから充電させることが可能。無線LAN環境がなくてもWi-FiDirect機能を使って直接プリントできる。スリムなボディのため、付属のAC電源を使って狭いオフィスや店で使うにも便利だ。

色は白と黒から選べる。

EPSON A4モバイルインクジェットプリンターのレビュー・口コミ

難点は印刷速度が遅いこととカラープリントの精度が低いこと。また印刷時の音がうるさい、連続印刷のときは紙がずれやすいので近くで見ていなければならない、インクのもちが悪い、など。レビューでは「モバイル用なので仕方ないけど」という理解の上でこうしたマイナス点がありながら使っているという感じだった。本体は軽く、便利であるという評価はたくさんあった。持ち運ぶにはいいようだ。

 

持ち運び用のバッグ

エプソンだけでなくキヤノンのプリンタにも対応している。

ビジネスマンでなければなかなか使う機会のないであろうモバイルプリンター。どんなものかぜひ一度使ってみたいよ。