これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

EPSON ハガキプリンター 年賀状宛名達人、コンパクトプリンター PF-81-2017、Colorio me E-850

パソコンなしで年賀状印刷が完成!

そろそろ年賀状を書き始める季節。パソコンがなくてもこれ一台で年賀状印刷できる優れものがある。

EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-850 宛名達人

EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-850 宛名達人

 

名前が「宛名名人」だから宛名しかプリントできない機械なのかと思っていたら、5047のデザイン(1571のハガキデザインと3476のイラスト素材)から選んで表面のプリントもできるという。年賀状や暑中見舞いだけでなく写真プリントも可能。

宛名達人のレビュー・口コミ

パソコン操作が苦手な高齢の母親のために購入した人がいて、母親がこの機械はなんとか使いこなせていると書いてあった。印刷のスピードは大きなプリンターには劣るけれどそれほど気になるほどではなかったとのこと。パソコンへの接続がいらないので楽だとか、操作が簡単だと褒める声が多数あった。デジカメやスマホからの写真プリントのために日常的に使っている人も多かった。パソコンをわざわざ立ちあげなくても一枚プリントしたい、なんてときに便利そう。

 

ひとつ前の型 

EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-830

EPSON コンパクトプリンター Colorio me E-830

 

 

そして同じシリーズなのかどうかわからないけど最新版 

EPSON ハガキプリンター PF-81-2017 年賀状 宛名達人 2017年度版

EPSON ハガキプリンター PF-81-2017 年賀状 宛名達人 2017年度版

 

名称がコンパクトプリンターとハガキプリンターで違うので同じシリーズではないのかもしれないが。

無線LAN搭載でスマホからダイレクトに写真プリントが可能。タッチパネル液晶。ハガキデザインは1305種類、書体15種類と豊富で年賀状作成も楽々。

まだレビューなし。

どれほど便利なのかぜひ一度使ってみたいよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》