読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

サランラップに書けるペン

おにぎりにメッセージを書こう 苦手なデコ弁当もこれなら楽勝

サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)

サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)

 

名前の通りサランラップに字や絵をかけるペン。おにぎりを包んだラップにメッセージを書いたり、おにぎりの具が何か説明したり、食べる人の名前やイラストを書いたりできる。色は黒・赤・青・緑・黄・白。海苔を巻いて黒いおにぎりになっても白いペンなら文字が読みやすい。

商品説明によると、おにぎりを包んだラップだけでなく、以下のように弁当箱に詰めたご飯の上にラップをかけてメッセージを伝えることもできる。

海苔やハム、チーズでこれをデコろうとしたらどれだけ時間がかかることか。デコ弁を作れない人もこのペンがあれば簡単に賑やかなお弁当を作ることが可能だ。

ペンは水性で臭いはせず、水性だが書いた後は水に強いという。また、そのまま電子レンジでの加熱も可能。お弁当に適したペンだとよく分かる。注意点としては、食品が当たる面には文字を書かないこと、文字が乾くまで40秒ほどかかることなどがある。

お弁当だけでなく、お皿にかけるラップにだってもちろん書けるわけで。冷蔵庫に入れておく食品のラップに子供へのメッセージを書いたり、温め方の注意を書いたりできるので、仕事ですれ違いがちな夫婦や、塾通いの子供への貴重なコミュニケーションツールになるかもしれない。

 

赤青黒の3色セットも発売中

サランラップに書けるペン 3色セット (赤・青・黒)

サランラップに書けるペン 3色セット (赤・青・黒)

 

サランラップに書けるペンのレビュー・口コミ

買ってよかった、子供が喜んでくれたなど、大好評。嫌な臭いはないとのこと。別のペンでは発色が悪かったり描きにくいがこのペンなら綺麗に描けるという。商品説明にはサランラップ以外のラップに書かないようにとあり、レビューでは安くて薄いラップには不向きだったと書いてあった。

作る人、食べる人どちらも楽しめるなんて素晴らしい! レビューでは安いラップには不向きとあったが、クレラップではどうなのだろう。そこがすごく気になる。ぜひ一度試してみたいよ

◆関連動画

色々な使い方を紹介していて欲しくなります! なるほど、と感心するパーティー用の使い方などもありました。おすすめ画像です。


「サランラップ®に書けるペン」商品紹介