これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター

ガスじゃない 電気を使った圧力鍋

短い時間で料理を作れる便利な圧力鍋。ガスを使わない電気圧力鍋もある

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター ホワイト SPC-101WH

 

サイズはW21.9×D23.3×H26.2cm。煮込み料理のほか、蒸し料理、ご飯を炊く(3合まで)など色々ある。ガスを使う圧力鍋との一番の違いはボタンを押したら放っておけること。ガス台で火の番をすることがなくなる。何となく圧力鍋が怖いと思っている人にもお薦めといえるだろう。

 

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター レッド SPC-101RD

シロカ マイコン電気圧力鍋 クックマイスター レッド SPC-101RD

 
siroca マイコン電気圧力鍋クックマイスター グレー SPC-111GY

siroca マイコン電気圧力鍋クックマイスター グレー SPC-111GY

 

色は白、赤、グレー

マイコン電気圧力鍋 クックマイスターのレビュー・口コミ 

静かで使いやすいとか、電気の圧力鍋だと火を見なくていいからすごく楽だとか、使用後の蓋があまり汚れないとか、褒めるコメントばかり。よく見たコメントが「静か」であることだった。もっと早く買っておけばよかったとか、毎日使っているという声がほかにも見られた。カレーやシチューだけでなく、おかゆやサンマの甘露煮、角煮など、みな色々作っているようだ。買って納得の品のよう。

安全であることが何より嬉しい。ぜひ一度使ってみたいよ

◆関連動画

会社の公式動画。のんびり丁寧に説明しています。お手入れ方法が分かるところがいいです。


siroca(シロカ) 電気圧力鍋 クックマイスター SPC-101