これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

ILC 木目調サッと拭けるトイレマット

汚れたら拭くだけ! 水に強いトイレマット

冬はトイレがとにかく寒い

木目調サッと拭けるトイレマット90x60OK

木目調サッと拭けるトイレマット90x60OK

 

木目調のトイレマット。サイズは90×60㎝。布と違って塩化ビニールで出来ているので濡れてもさっと拭ける。男性の立ち小便の飛び散りは汚れが一見分かりにくいので、こうしたマットでこまめに手入れすれば衛生的。裏面は滑り止め加工が施されている。

サイズや色、凹んだ部分の深さがいろいろ選べる。

木目調サッと拭けるトイレマット55x60OK

木目調サッと拭けるトイレマット55x60OK

 

55×60㎝

 

木目調サッと拭けるトイレマット90x60耳長チーク 6267

木目調サッと拭けるトイレマット90x60耳長チーク 6267

 
木目調サッと拭けるトイレマット110×80オーク 6260

木目調サッと拭けるトイレマット110×80オーク 6260

 
木目調サッと拭けるトイレマット110×80チーク 6265

木目調サッと拭けるトイレマット110×80チーク 6265

 

ILC 木目調サッと拭けるトイレマットのレビュー・口コミ

なるほどと納得したレビューは、ユニットバスのトイレで使用するのに便利だったというもの。風呂の水が飛び散りやすく、しかしマットを敷かないと足元が冷えるため、このマットが適しているという。ほかには、子供のおしっこ汚れの対応に便利だとか、しっかりした質感のマットだとか、布より衛生的でいいという感想があった。

布マットだと、冬は寒くて洗ってもすぐ乾いてくれない。これならトイレシートで毎日さっと掃除できそう。ぜひ一度使ってみたいよ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》