これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

キングジム パスワードマネージャー ミルパス

キングジム パスワードマネージャー  ミルパス PW10 ブラック

キングジム パスワードマネージャー ミルパス PW10 ブラック

暗証番号やパスワード、IDを記録しておくアイテム。
パソコンに保存しておくことが不安な人や、持ち運びたい人に向いている。

200件のパスワードを保存できるのだが
まずこのアイテムを起動させるにもパスワードが必要で、それを忘れたらすべてがおじゃんになるという危険をはらんでいる。


レビューでは
画面が暗くて読みにくいとか
電池がすぐなくなるとか
電池がボタン電池だから購入が不便とか
割と厳しい意見が並んでいた

70代の人が、便利に使いこなしているというコメントで使いやすさをアピールしていた。


グループ別に整理できるのは便利だと思うが
そもそもパスワードを200件も保存することがあるんだろうか
そして出先でパスワードを呼び出すことってあるんだろうか


甚だ疑問だ

ぜひ一度使ってみたいよ



レビュー