これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

オムロン ホットエレパルスプロ

オムロンのマッサージ機
[asin:B0015OHG0C:detail]
見た目はごちゃごちゃした感じ

このアイテムの特徴は「温熱」
すばやくしっかりあたためる「温熱モード」と
温熱刺激と低周波刺激で治療する「あったかモード」を選択できる
すぐ温かくなる新型パッドで1分で温かさを感じられるとか。

もみ方コースは4種類(おす・たたく・もむ・さする)


レビューによると
温めて血行がよくなるとか
根本的な治療にはならないけど痛みが軽減するとか
コリをほぐすほどではないけど気持ちいいとか
適度な気持ちよさを実感している様子。

重いので出し入れが不便とか
コードレスだといいのにとか
交換用のパッドが高いとか
マイナス点もいくつか見受けられたが、最終的な評価は高いものが多かった。


温かくなるって大きなポイント
夏は不要だろうけど冬はありがたい

まだまだ冷えるので
ぜひ一度使ってみたいよ