
これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

キングジム 「冷蔵庫ピタッとファイル 見開きポケットタイプ」「同 スライドポケットタイプ」

文房具

冷蔵庫は強力な掲示板。
毎日見るし、忘れちゃいけないものは冷蔵庫にペタペタ貼る。

それだけに許容量を超えてしまいがち。
重なって見えなくなったりドアを開けにくくなってしまったり。



そんなとき便利なものがキングジムのマグネットファイル

見開きタイプ。
閉じているとホワイトボード
開くと透明のファイルが登場。
これで冷蔵庫周りがすっきり、というもの。


レビューによると磁石は強力で、
資料が見やすく結構入るとのこと。
A3の紙でも見開きで収納できるそうだ。
子供が二人以上いる家庭で大活躍しているというコメント多し。

難点はホワイトボードの機能性。
消しにくいとか、傷つきやすいとか。マイナス面はホワイトボードに集中していた。





スライドポケットタイプ。
変わったつくりで
見出しをつまんで上にスライドさせる。ファイルはA4、A5、はがきサイズに分かれている。

こちらもレビューはホワイトボードが使いにくいという声が多かった。
マグネットは強力で落ちてこないのはいいけどファイルが少ないという声も。
上のアイテムのほうが評判はよいようだ。


冷蔵庫周りがスッキリして、うっかりミスも減るならいいことづくめ。
新生活のスタートにぴったりのアイテムだ。

ぜひ一度使ってみたいよ