これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

SEKISEI アルバム スクラップ ふうあい

写真がたまって、一年分の写真の整理をしようかと考える季節となった。
この機会を逃すとだらだらと写真がたまってしまう恐れがある。

スクラップ式のアルバム。
マスキングテープで写真を貼ったり紙面を飾ったり
シールや入場券や思い出の品を貼り付けたりできる。
書き込みも自由。思い思いのアルバム作りが可能。
だから手作りアルバムをプレゼントしたり、旅マップやレシピノートを作るときにも便利。

サイズは縦210×横220背幅13mm
中にひとつポケットがあるので、貼り付けにくいパンフレットや小冊子などを差し込める

レビューによると
文字が書きやすいとか
中のページがちょうどいい厚さだとか
紙の風合いがとてもいいとか、大好評。
悪く言うコメントは存在しなかった。

紙がペラペラだと写真を貼り付けた時ページがめくりにくくなるけど
そういう事態にはなりにくいようだ。

卒業シーズンに向けてプレゼントに最適かも。

ぜひ一度使ってみたいよ