これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

プ女子百景 (ShoPro books)

プ女子百景 (ShoPro books)

プ女子百景 (ShoPro books)

プ女子とはプロレス女子。

中学生の女子が、プロレス技をかけ合う姿を集めたイラスト集。

なぜ女子なのか。
なぜ中学生なのか。
なぜコスチュームではないのか。


湧き上がる謎は横に置いておき
レビューを見てみる。

レビューを見ると、中のイラストについて分かりやすく感想が書いてあった。
女子の制服が季節によって変わるとか
上履きやスニーカー、スリッパを履いているとか
スカートの下に体操ズボンを穿いているものがあるとか。

取り上げられた技については、
メジャーなものからマイナーなものまで入っているとか、
(プロレスが)本当に好きじゃないと描けない絵だとか、
スカートのせいで技がわかりにくいとか
さまざま。

可愛い女の子に無理やりプロレス技をかけさせているわけではないようで、「美人の絵がない」とのこと。

純粋に、女子中学生が、プロレス技をかけている絵が続いている模様。


どんなものか
ぜひ一度見てみたいよ