これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

手軽に写真整理「BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ」

デジカメ、スマホタブレットで撮影した動画や画像を保存・管理するアイテム。
バッファローが出しているだけあって保存機能は安心が持てる。
スマホタブレットからはコードレスで画像を送れる。

送信すれば機械が勝手に整理してくれるので送りっぱなしでオッケー。
重複した画像はチェックして新しい画像のみ取り込んでくれる。
スマホタブレットなら、無線LUNの効く範囲で「おもいでばこ」の画像を閲覧できる(パソコンだとできない)。


レビューによると
すごく便利、もう手放せないなど高評価。
ずぼらな妻にプレゼントしたという声や、
カレンダー形式で記録されるので見返しやすいという声、
明らかに画像を見返す回数が増えたといった声が。
画像が消えて、サポートセンターに電話したが消えた画像の保障はできないと言われたというコメントもあった。


ずぼらな性格でなくとも、ついつい溜まってしまう画像や動画。
プリントしてアルバムを作るまではいかなくとも
せめて画像を安全な場所へ管理しておきたい。管理しておけばアルバムを作る気にもなるというもの。
一年でたまった画像を思い返すと気が遠くなる、なんて人には向いている。



容量を選べる




関連グッズあり



便利かどうか、使い勝手をぜひ試してみたいよ