これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

インパクト大!「傘帽子」

初めて見たときギャグかと思った

傘を頭にかぶる傘帽子

マネキンの表情がたまらない

ゴムバンドで傘帽子を固定するタイプ。
商品説明によると、ゴルフや釣り、ビーチで使うときにと書いてあるけれど
これをかぶってゴルフできる? 
何とかできたとして集中できるか? 
周りが笑いを堪えられるのか?

レビューなし。
だろうな、と思ったけれど
ほかにもいろいろあったのだ。傘帽子が。



あるある。出てくる。
需要あるんだね。

レビューを見て納得。
雪が降っているいるときの雪かきに便利とか
子どものサッカー観戦で急に雨が降ってきたときそのまま立ち見できるとか
雨の日の犬の散歩をするとき便利だとか
外回りの仕事をする父に買ってあげたら伝票が濡れなくて喜んでいるとか。
なるほど、と思った。

しっかり日除けをしてくれると機能性を褒めるコメントが多かったけれど
マイナスポイントは風に弱いということ。
風のない日に草むしりをするときかぶると活躍するそうだ。

やはり見た目についての感想としては
家の前の草むしりをするときかぶろうとしたら母親に止められたとか
最大のポイントは恥を捨てられるかどうかだとか
書いてあった。


褒めている人のコメントに、時代がこれに追いついていない、と。
そこまでか!
もう少ししたらおしゃれグッズとして大流行するかもしれない。


時代を先取りしたい人は買うべき。
…なのか?


ぜひ一度使ってみたいよ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品の専門店
【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】