これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

D-STYLIST ハンディクレーププレート

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

D-STYLIST ハンディクレーププレート KK-00095

クレープを作る機械。
プレートの直径は20㎝。

クレープといえば鉄板に生地を落としてトンボのような道具でくるっと平らにのばすものだけど
このアイテムの特長は、発想の転換で、プレートをよいしょっとひっくり返して生地に浸らせてから焼くというものなのだ。
これにより、均等に薄い生地が焼けるとのこと。



↑平たい皿に裏返しにしたプレートをくっつけている画像。
プレートの下に少しだけ見えているのが、生地を入れておく付属の平たい皿。


重さが750gでお子様にも楽らく、とあったけど
子供にとって750gってそんなに軽くないような。

でもレビューを見ると、子どもたちは楽しそうに使えるそうだ。
クレープも美味しく綺麗に作れるとのこと。
最初はひっくり返したとき穴が開いたりするそうだが、スプーンで穴に生地を流し込めば問題ないとのこと。


手首がちょっと疲れそうだけど面白いアイテム。
文化祭で活躍するかも。

ぜひ一度使ってみたいよ