これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

革靴をきれいに!「アミノ酸で洗うレザーシャンプー」

アミノ酸で洗うレザーシャンプー

アミノ酸で洗うレザーシャンプー

洗剤とスポンジがセットになっている靴用洗剤。

革靴、スエード、バックスキンの靴に対応。
まずはスポンジに水をつけ、洗剤をつけて泡立てる。泡で靴を洗い、靴を水洗いした後、水をふき取って靴を日陰に干す。

レビューによると、「びっくり」とか「驚き」といったコメントとともに洗剤を評価する声が並んでいた。
汚れやカビがよく落ちてきれいになるんだそう。
靴の型崩れや色落ちはなく、臭いは落ちるとのこと。


きちんと仕舞っておいてもカビが生えてしまうことってある。
気に入った靴に巡り合えたら長く使いたいので、こういう洗剤はありがたい。

バッグにも使えたりするのかな。レビューにはなかったけど、ぜひ試してみたいよ。