これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

溶けない氷「アイスキューブ」

最初は保冷剤かと思ったアイスキューブ。
その正体はコップの中に入れて氷代わりにするアイテムだった。
氷じゃないから液体が薄まらないのが特長。

いろいろある。

画像を見ると
なんだかコップにおもちゃが入ってしまいました
みたいな感じだ。
子どものいたずらの一場面のよう。



丸型やリンゴ型まで!



カラフルなものまで現れた。
これは水を飲む時ならいいけどジュースのときは色が混ざって変にならないだろうか。


光る氷って!
どんなだ



どれも
ジュースやお酒の味が変わらないとか
繰り返し使えてエコだと書いてある。
薄まらないのはよくわかるが、繰り返し使えるっていうのはどうなんだろう。
いちいち洗うの面倒くさくならないのかな。
グラスに入れて飲み物が美味しそうに見えるのかな。
なんか抵抗があるような気がする。
氷のほうが衛生的のような気がしてしまう。



レビューを見ると
飲みにくいとか
冷やすまで時間がかかるといったマイナス面があったものの
水洗いするだけで手入れは簡単とか
毎回使っているという支持派のコメントもたくさんあった。


どんなものかぜひ一度試してみたいよ!