これ一度使ってみたいんだよ、のブログ

面白いグッズやアイデア商品、雑貨、実用的なアイテムなど、気になるモノを紹介していきます

逆降り式傘「+d UnBRELLA アンブレラ ターコイズ」

珍しい傘を見つけた

逆折り式傘
畳むとき、多くは濡れていない側が内側になるけれど
これは濡れている側が内側にくる。

特長は傘を畳んだとき三角ポールのような形で自立させられること。
車に乗るとき、畳んだ傘を入れてもシートが濡れないこと。
電車で周りの人に水がつかないこと。


結構あるんだね


レビューをみると、ものによって評価がバラバラだった。
とても便利という人がいたり、濡れてしまうという人がいたり。



+d UnBRELLA アンブレラ ターコイズ D-870-TQ

+d UnBRELLA アンブレラ ターコイズ D-870-TQ

これは傘の骨すら外側に来ているタイプ。
レビューをみるとさし心地が悪いとか
弱い風でもひっくり返るとか、不満の声があるいっぽう
バス通いなので活躍しているという喜びの声も。


どの傘にも言えることだが
自立するいっぽうで、コンビニの傘立てのようなところに傘を差すとせっかく濡れなかった面が濡れてしまうという弱点が。


いいのやら悪いのやら。
いつも使う1本にするのではなく
バス通勤や、車に乗るまでの傘として使うのがよさそうだ。

ぜひ一度試してみたいよ